2月11日

「が〜ん」な出来事

旅行社にお願いしてからかなり経ったクリスマスイブ、「名古屋グアム間のエアーが満席でキャンセル待ちになります」と連絡が。

よ〜く考えてみると、2月の中旬、世間はY2K問題も一段落して正月に休めなかった人々が一斉に海外旅行に繰り出す時期でもあったのです。

ロタへ行けるかどうか分からないまま年を越し、「ダメかも」と思っていた矢先にようやく連絡があって、念願のロタ行きチケットを手に入れることができたんです!

出発の朝

朝5時に浜松の自宅をマイカーで出発・・・なんと早いこと。

6時に彼女の家に着き荷物を積み込んで名古屋空港へ向けて出発!

高速道路は驚くほど順調で、8時には民間駐車場に車を駐車して、名古屋空港へ着いてしまいました。ツアーデスクでの受付は9時半からなのに・・・。

それにしても人が多いな。すでに出国審査場の入り口には長蛇の列。

コンチネンタルから出た食事券を握りしめて3Fのレストランへ。
なが〜い、待ち時間。その間にCO970に乗りそびれた人たちがレストランを占領し、あちこちで小宴会が始まってる(笑)時間は11時。飯でも食うか。と、その時、ある人から電話がっ!

不運にも・・・

やっと9時半になって、ウキウキ気分でJTBのカウンターへ。

ところが・・・
「グアムからの機が折返しCO970となりますが、故障のため名古屋へいつ来るか分かりません。後ほどご案内します。」と係りの人が・・・。

が〜〜〜ん!
ようやくチケットを手に入れた憧れのロタへの旅はどうなるのか・・・。それまでのウキウキ気分は、100万光年の彼方へぶっ飛び、真っ暗な気分に(@_@;)


戻る

旅行記トップに戻る