〜 つれづれなるままにぃ 〜



『はじめに』

ゆきえさん&ごさん なんて素敵なカップルでしょう。
このお二人の晴れやかなロタでの結婚式に参列させていただけたこと、
とても光栄におもい感謝しています。

そしてもう一つ感謝させてください。
それは、大勢の素敵な南の島依存症患者さんたちに出会えたこと。
依存症の先輩方、これからもよろしくお願いします。
そして、まだ依存症未発症の方、どうぞ御遠慮なさらずに。

南の島での怪獣日記、楽しんでいただけたらしあわせです。

 

いよいよ、怪獣makoのロタ&グアム10日間の旅が始まります

 

そ の 1

さて私こと怪獣、いえいえmakoは
「ゆきえさん&ごさんご夫妻の結婚式」にむけて日本を旅立ちます。

あぁ、バックミュージックにはやはり百恵ちゃんの「いい日旅立ち」。
♪雪解け間近の北の空にむか〜い
には南の空にむかっていく情景を置き換えてね。

飛行機の窓からは夕暮れにかすむ東京の空。羽田空港なの。
そして、お隣の席にはステキなダーリン?は乗ってないのよ(T.T)
歌どおり、ひとり旅。ちょっとロマンチックにひたっちゃったわ。
私の時計はそろそろ夜8時、今頃ロタでは宴会が・・・
と気持ちはすでにイミグレーション通過中。
 
  「まもなく当機は関西国際空港へ着陸します。」
 

そうなの。今回はちょっと変則的に
  東京 ---> 大阪 ---> グアム ---> ロタ
と飛行機を乗り継ぐの。

まずは関空上陸。透明のエレベーターに乗って、すすす〜っと乗り継ぎ。
目の前にはグアム行きの飛行機が。
このへんで、お化粧おとさないとお肌がごつごつだわ。
べりべりべり。ん〜、すっきり。
  さ、ロタに向けて出発よ!!!
怪獣の足音は関空のフロアにガツガツと響いたのでありました。

ここで、後ろの音楽かわります。
  スターウォーズ「ダースベーダーのテーマ(皇帝のマーチ)
なぜかって?
行きの飛行機に乗る瞬間が一番の勇気の見せどころ。
急に不安で胸が一杯になるんだ。もうひとりの私が「帰りたいよ」って
小声で話しかけてくる。お腹が壊れることなんてもう毎度のことよ。

そんな時は彼(ダースベーダー)になったつもりでね、
後ろを振り返らずにずんずん機内へ進むことにしてる。
ほら、イメージできるでしょ。
だけどシューシューっていう息までは真似しないわよ私。

トビラがしまって、もう日本が恋しかったことを忘れてしまった。
離陸の瞬間のゴーっていう音とふわっとなる一瞬が、
あのタイヤがすっと滑走路から離れて、
ガちゃっとしまわれる様子(見えないけどね)が、
たまらなく大好き。

ぐ〜、きゅる〜。これお腹のおと。それも空いたって合図。
あぁ、ロマンチックに浸りきれない怪獣なのだわぁ。

 

旅行記TOPへ その2へ